自分に合ったお金の運用方法がわかる「RESIM のマネ活」が開催

自分に合ったお金の運用方法がわかる「RESIM のマネ活」が開催

リズムは10月27日、お金の使い方を学べるイベント「RESIM のマネ活」をカフェ「REISM STAND」(東京都渋谷区)で開催する。時間は13時~15時。参加費はドリンク付きで税込500円。

「REISM のマネ活」

同イベントは、休日や仕事帰りの時間にサークル感覚で気軽に参加しながら、意外と知られていないお金の基本について学べるライフプランニングイベント。仮想通貨やキャッシュレス制度の導入など、お金を取り巻く環境も変化している今、お金とうまく付き合うための情報やマネープランの作り方などを数回に分けて解説する。

1回目となる今回の「『お金をふやす』は自分次第。実生活も写し出されるキャッシュフローゲーム」では、「金持父さん、貧乏父さん」で有名になったキャッシュフローゲームを行う。

ゲームを通して、楽しみながら株式・投資信託・不動産・ビジネスなど、さまざまなお金の運用の仕方や、自分に合った正しいお金の運用方法を楽しく学べるという。

次回開催される2回目のテーマは、「私はこれからお金をいくらくらい使うんだろう。FP と一緒に計算、あなただけのライフイベント費用!」。20代後半から50代の生活費用総額や、ライフイベント費用を具体的に算出し、一生分のお金の使い方を考える内容となっている。日時は未定。

返信を残す

Send Message